COMPANY

企業理念

くやしいけど面白い。そんな事を毎日コソコソ考えています。

「こんな経験今までなかった!」と思わせれる企画づくりをコンセプトに、普段の毎日を鮮やかにする、良い意味での「悪巧み」を日々こっそりと続けております。
「こんなの普通じゃない」「こんなとこにこだわるの?」「できるわけがない」=我々にとっては最高のコメントです。
だって我々トリックデザインは、“ひねくれ者”の集まりですから。

くやしいけど面白い。そんな事を毎日コソコソ考えています。

「こんな経験今までなかった!」と思わせれる企画づくりをコンセプトに、普段の毎日を鮮やかにする、良い意味での「悪巧み」を日々こっそりと続けております。「こんなの普通じゃない」「こんなとこにこだわるの?」「できるわけがない」=我々にとっては最高のコメントです。
だって我々トリックデザインは、“ひねくれ者”の集まりですから。

MISSION

「国内で最も影響力のあるイベントメディア媒体の創造」

SNSの登場により、最近では人と人とのコミュニケーションの手法がデジタル化されている時代に突入し、
デジタルコンテンツの便利さ、手軽さなどが日常生活に無くてはならないものになってしまった現代。
我々トリックデザインは、そんな時代に逆行し「肌で感じる人と人とのつながり」の大切さ、影響力をより多くの人へ伝える事を大義とし、
オリジナリティーある発想力と強靭なチャレンジ精神をもって、イベントメディアの成長を続けて行きます。

EVENT MEDIA

「イベントメディアとは、体験が生み出す価値の創出」

イベントの定義とは、人それぞれ様々な捉え方が存在しますが、
我々の考えるイベントの定義とは「ある目的の為に集まった人々がリアルな体験をもって目的を遂行しそれに派生する新たな発見・価値・情報を得る事ができるもの。」と定義づけます。
実際に参加して、見て、触れて、体験して、そこで初めて人は何かを感じる事ができると思います。
情報があり溢れている時代にいくら既存のメディアが訴えかけても人の心には届いていないのが現状です。

MISSION

「国内で最も影響力のあるイベントメディア媒体の創造」

SNSの登場により、最近では人と人とのコミュニケーションの手法がデジタル化されている時代に突入し、デジタルコンテンツの便利さ、手軽さなどが日常生活に無くてはならないものになってしまった現代。我々トリックデザインは、そんな時代に逆行し「肌で感じる人と人とのつながり」の大切さ、影響力をより多くの人へ伝える事を大義とし、オリジナリティーある発想力と強靭なチャレンジ精神をもって、イベントメディアの成長を続けて行きます。

EVENT MEDIA

「イベントメディアとは、体験が生み出す価値の創出」

イベントの定義とは、人それぞれ様々な捉え方が存在しますが、我々の考えるイベントの定義とは、「ある目的の為に集まった人々がリアルな体験をもって目的を遂行しそれに派生する新たな発見・価値・情報を得る事ができるもの。」と定義づけます。実際に参加して、見て、触れて、体験して、そこで初めて人は何かを感じる事ができると思います。情報があり溢れている時代にいくら既存のメディアが訴えかけても人の心には届いていないのが現状です。

VALUE

「知る満足よりも、体験する満足」

常に新しい情報を身近で簡単に手に入れる事ができるようになった現代では、
その情報量の多さに、いつの間にか本物の情報を知る事よりも、ただただ新しい情報を得る事に満足を得るようになってきました。
その結果、情報に厚みは薄れ本当かどうかすらも分からないことを簡単に信じてしまうようになってきたように思います。

しかし我々は、そんな膨大な情報量の中でも深堀する価値のあるものを抽出し、体験することでしか得られない経験や感動を以て“ホンモノ”の伝えるべき価値を皆様に届けます。

VALUE

「知る満足よりも、体験する満足」

常に新しい情報を身近で簡単に手に入れる事ができるようになった現代では、その情報量の多さに、いつの間にか本物の情報を知る事よりも、ただただ新しい情報を得る事に満足を得るようになってきました。その結果、情報に厚みは薄れ本当かどうかすらも分からないことを簡単に信じてしまうようになってきたように思います。しかし我々は、そんな膨大な情報量の中でも深堀する価値のあるものを抽出し、体験することでしか得られない経験や感動を以て、“ホンモノ”の伝えるべき価値を皆様に届けます。

会社概要はこちら

代表挨拶はこちら

社員紹介はこちら

採用情報はこちら

会社概要はこちら

代表挨拶はこちら

社員紹介はこちら

採用情報はこちら