DATE 2016/9/5〜9/11

無料で旅する7日間「#Caravan CAMP」

1000通以上の応募の中から、選ばれた10組の大学生グループの7日間の旅の軌跡

キャンプ業界とキャンピングカーのバズPRを目的に、応募で当選した10組の大学生グループにキャンピングカーとキャンプ場とキャンプグッズを無料で提供し、7日間の旅の様子をInstagramに投稿してもらうという企画。
審査員としてInstagramフォロワー数7万人超えのプロトラベラー@manashikaを筆頭に8名の有名インスタグラマーを迎え、トレンドを生み出せる可能性を秘めた“強い影響力”を持った大学生10チームを1000組以上の応募の中から選出した。
結果、9/5〜9/11の7日間の間にInstagramに投稿された写真「#キャラバンキャンプ2016夏」は1200枚を超え、その写真についた総いいね数は15万以上にもなり、多くの若者に対してキャンプとキャンピングカーをアピールすることに成功した。

TRICK CHART-悪巧み数値-

  • 悪巧み度
  • バズ度
  • リア充度
  • 企画の思い切り度
  • 参加者への羨望

PALNNER-企画者-

株式会社TRICK DESIGN
森田純多

私自身がアウトドアが好きだということと、Instagramを利用したプロモーション方法に興味があったため、「キャンプ」×「写真」をテーマに企画しました。写真一枚が持つ訴求力がどれだけのものか、Instagramで「#キャラバンキャンプ2016」とハッシュタグ検索して頂けると体感できると思います。あまりにも楽しそうすぎて、社用にキャンピングカーを購入しようかという話が出たくらいです笑  現在は、これらの訴求力の強い写真たちと実際に旅をした参加者のリアルな意見・口コミを利用し、若者に向けたキャンプ情報サイトを運営中です。