DATE 2015/9/21

珍動会~少しおバカで‘珍しい’人々が集まる大運動会~

なんだろう、珍動会から漂うリア充感は…

株式会社トリックデザインのバズPRを目的に、「少しおバカで珍しい人が集まる運動会」というテーマで、大阪らしいお笑いに特化したイベントを開催。「まるでハードル走」や「SM玉入れ」など、シュールで少しエッチな競技で話題を生んだ。
インターネットメディア「グノシー」や「livedoorニュース」「NEVERまとめ」更には「Yahooニュース」にまで、多数のメディアに取り上げられた。
トリックデザインの企業ホームページは月平均の15倍のPV、リーチ数値は30倍にまで及んだ。また、普段の3倍もの求人募集の問合せが入った。

TRICK CHART-悪巧み数値-

  • 悪巧み度
  • バズ度
  • ふりきり度
  • 品位
  • 笑顔

PALNNER-企画者-

株式会社TRICK DESIGN
森田純多

とにかく話題を生めば何でもOK!という会社の指示があったので、かなり攻めた企画となりました。エロ要素やお笑い要素が強かったので、ネット上ではS○Dの企画ものか!?下品なイベントを許すな!的なアンチな声も多かったので、内心ハラハラしていました。結果的にはイベントの内容自体も大盛り上がりで、会社のPRとしても目標以上の数値を達成出来たのでホッとしました。懲りずに第2回目も開催予定です。