DATE 2016/10/4〜10/31

SWITCH BAR SPECIAL HALLOWEEN 2016

数千体のモンスターを街中に放出

スイッチバーの新規顧客の獲得を目的に、近年爆発的な盛り上がりを見せているハロウィンシーズンに合わせて店舗プロモーションを行った。動画やLPの作成、SNS広告やSEOなどのwebプロモーションから、スイッチバー店内内装をハロウィン仕様に改装・リニューアルすることまで、社内ワンストップで行った。結果、新規顧客が対前月比11%up、売上は20.7%upとなった。
また、スイッチバー系列店舗間の移動を通常よりお得に移動可能なシステムに変更して、スイッチバーのロゴ入りカップを持って移動してもらうことにより、街中を歩く仮装モンスターたちがスイッチバーの宣伝につながる仕組みを作った。

TRICK CHART-悪巧み数値-

  • 悪巧み度
  • チームワーク
  • 睡眠不足
  • ハロウィンの勢いスゲー。度
  • 業者顔負けの内装クオリティ

PALNNER-企画者-

株式会社TRICK DESIGN
西野 祐貴

ハロウィンの時期になると街は人で溢れかえります。ハロウィンで遊ぶ為の場所も数え切れないほどある中、まずはお客様の選択肢に入ることが不可欠です。その為に「スイッチバーでハロウィンのスイッチを入れてから、街へ繰り出そう!」というコンセプトで、ハロウィン期間中の街遊びのファーストチョイスとしての認知をHP/WEB上で広めました。そして10月初旬からの大掛かりなハロウィン仕様の内装の変更により、既存顧客に対してもハロウィンを楽しめる場所として認識して頂きました。その結果、ハロウィン当日には多くのお客様に足を運んでもらうことが出来ました。毎晩深夜まで及ぶ内装工事による睡眠不足が成功の秘訣(?)です。。