DATE 2016/5/4

「VANITY OSAKA」webプロモーション

PV数過去最大・集客数1.5倍に

海外で絶大な人気を誇る女性DJの来日イベントのwebプロモーションを実施。
主な結果としては《VANITY OSAKAホームページのPV数‘過去’最大》《当日の集客人数月間最大》《同外国人アーティストとの集客比1.5倍》となった。
具体的な施策としては、webコンサルティング、LP(ランディングページ)作成、SNS広告運用、レポート作成など、包括的なwebプロモーションを行いました。

TRICK CHART-悪巧み数値-

  • 悪巧み度
  • SNS投稿数
  • 短期拡散力
  • 長蛇の列
  • DJのセクシー度

PALNNER-企画者-

株式会社TRICK DESIGN
豊田洋佑

弊社運営サービス「スイッチバー」のweb上での飛躍的な実績から、他業態にも弊社のwebマーケティングが通用するのではないかと思い「VANITY OSAKA」様ご協力の下、プロジェクトが始まりました。今回担当した外国人DJは、世界で人気と言ってもまだまだ日本での認知は少なかったので、LPに流行りに敏感なターゲットに対して『知らないとヤバい』というような挑発的なコピー文や、より比較しやすい数字(インスタグラムのフォロワー数やYouTubeの再生回数)を掲載することにより世界での知名度を一目でわかるようにしました。そして弊社独自のSNS広告戦略によりそのLPを一気に拡散し、ターゲット層である流行りに敏感なクラブ層に向けてダイレクトに請求することによって限られた予算内での最大の結果を出すことに成功しました。

COOPERATION-協力-

「VANITY OSAKA」
代表取締役社長
井谷光彦 氏

TRICK CHART-悪巧み数値-

  • 悪巧み度
  • SNS投稿数
  • 短期拡散力
  • 長蛇の列
  • DJのセクシー度

PALNNER-企画者-

株式会社TRICK DESIGN
豊田洋佑

COOPERATION-協力-

「VANITY OSAKA」
代表取締役社長
井谷光彦 氏

弊社運営サービス「スイッチバー」のweb上での飛躍的な実績から、他業態にも弊社のwebマーケティングが通用するのではないかと思い「VANITY OSAKA」様ご協力の下、プロジェクトが始まりました。今回担当した外国人DJは、世界で人気と言ってもまだまだ日本での認知は少なかったので、LPに流行りに敏感なターゲットに対して『知らないとヤバい』というような挑発的なコピー文や、より比較しやすい数字(インスタグラムのフォロワー数やYouTubeの再生回数)を掲載することにより世界での知名度を一目でわかるようにしました。そして弊社独自のSNS広告戦略によりそのLPを一気に拡散し、ターゲット層である流行りに敏感なクラブ層に向けてダイレクトに請求することによって限られた予算内での最大の結果を出すことに成功しました。